Tell Me Why (Chapter 2) 実績攻略

Tell Me Why (Chapter 2) の実績を全解除したのでまとめております。

実績数:10個

総ゲーマースコア:500

全解除までの時間:約5時間

1周で全て解除できます。取り逃した場合は、チャプターセレクトで補完できると思います。Chapter2には収集物の実績は有りませんが、Chapter3に向け収集しておく必要があります。

メインストーリーを進めると解除される実績


木の彫り物:木に彫った昔の落書きを修正 (50)

未解決事件:メリーアンの過去や死亡時の情報を入手 (50)

安らかに眠れ:墓地でメリーアンと和解 (50)

チャプター2:エピソード2をクリア (100)


収集物関連の実績


Remember Strange Vampyr:クラシックなポスターを3枚発見 (50)


■「Remember Strange Vampyr」

テッサの店でマイケルの片付けを手伝う際、倉庫に貼られた3枚のポスターを調べると実績解除されます。

ポスターは以下の3つです。

・カメラの絵のポスター …マイケルの後ろの壁に貼られてある

・JAXと書かれたパンダの絵のポスター …倉庫の向かって右側の壁に貼られてある

・RED QUEENと書かれたワインの絵のポスター …倉庫の向かって左側の壁に貼られてある


以下、Chapter2では収集品に関する実績は有りませんが、Chapter3の実績に必要そうなので収集しておきます。

・カエルおばさん
ローナンの家、リビングのテーブルの下 (裏)

・たくましいヘラジカ
警察署の2階、非常口から入ってすぐ右の部屋、エディの机の引き出し

・みすぼらしいジャコウネズミ
テッサの店の倉庫、冷蔵庫横の棚

・ビーバーおばあさん
墓地、トーテムの少し先で記憶を見る場所付近、Carol Brownの墓石の後ろに置いてある箱

・月の魔女
ローナンの家の納屋、奥の小部屋の棚の下


その他、解除のための作業が必要な実績


キック・ミー:タイラーの背中に貼り紙を付ける (25)

ムードチェンジャー:タイラーに牛の鳴き声の箱が実は面白いことを証明 (25)

だーれだ?:ゴブリンの本に登場する各キャラクターに影響を与えた人を発見 (50)

緊急事態の供述:双子の緊急電話の録音を発見 (50)

鋭いシューター:ぬいぐるみバトルで勝利 (50)


■「キック・ミー」

Chapter2開始直後、ローナン家で家具の仕分けをする際、キッチンで屈んで作業しているタイラーの背中を調べると、背中に張り紙を付け実績解除となります。


■「ムードチェンジャー」

牛の鳴き声の箱は、ローナン家のリビングの、コーヒーテーブルの下に置いてあります。

これを手に取ると『回す』と出るので、10回くらい回していると、タイラーが、「面白いと思う」と言って実績解除されます。


■「だーれだ?」

ローナン家のキッチンで、タイラーからゴブリンの本の初稿を見せてもらった後、登場キャラのモデルとなった人物を特定すると実績解除となります。

テーブルの上に絵が置かれているので、左から『ペリカン』、『ヘラジカ』、『クマ』の順に並べかえ、タイラーに見せればOKです。


■「緊急事態の供述」

警察署の書庫にあるパソコンで、双子が警察に電話した際の録音を聞くと実績解除されます。

『ローナン家の子供達』、『2005年3月1日』、『音声』等をタグにして検索すると、音声ログがヒットします。それを聞けばOKです。


■「鋭いシューター」

テッサの店の倉庫で、マイケルとぬいぐるみを投げ合う、TPSのようなミニゲーム? が発生します。これに勝てば実績解除となります。

とは言え、負ける方が面倒くさい程度の難易度です。



以上です。

この記事へのコメント